いのぴーの備忘録ブログ

自分のこと忘れないように。あとは、読んでくれた人ためになるように。

連休最終日

今日で、オリンピックのための連休も終わる。

 

オリンピックも気が付いたら、終わってた感じ。

個人的にはバドミントンが混合の銅メダルだけだったことが、残念。

 

週末の朝に私がいつも思うことを書きます。

 

子供は、週末であろうと、平日であろうと、関係なく、朝は6:00付近からもぞもぞし始めます。

 

平日は自分も仕事に行くので、同じタイミングで、おきてくれれば、リビングまで連れていきます。

タイミングが合わなければ、妻にお願いします。

 

ですが、土日ともなると、仕事はありませんので、7:00過ぎくらいまではベッドで、ウダウダしていたいものです。

ですが子供は起きます。

 

ここで、いつも私が思うこと。

妻に対しての、申し訳なさと、朝、少しだけ長く眠る幸せを感じます笑

 

週末くらい朝から、子供の面倒を見なければいけないとは思いつつも、そのまま、ウダウダしていると、グズグズ泣いている子供を見かねて妻が起き上がって、リビングに連れて行ってくれます。

 

ここで、「やっぱり男性はダメね」って思われたくもないですし、妻にもダメねって思われたくないと思うのですが、今日も負けてしまいました。

 

妻がどう思っているのかは不明ですが、週末は毎回この葛藤が自分の中で起こります笑

 

きっと、男性で、育児されている方の中には、同じ経験をしてる方もいるのではないでしょうか?

 

今朝の場合は、妻の昨日の夜寝るのが遅かったので、同じ条件でしたので、私がサボった感じになりますね(サボったという言葉が正しいのか不明ですが)

 

次の土日はちゃんと子供と一緒に起きれるように頑張ろうと思いました。

 

 

今日は連休最終日ですが、台風の影響で、外は大荒れです。

 

明日の通勤時には何も影響がないことを祈りつつ、残りの休みを満喫したいとおまいます。