いのぴーの備忘録ブログ

自分のこと忘れないように。あとは、読んでくれた人ためになるように。

三連休

昨日休みで、今日出勤して、明日休み。

 

私の職場は隔週くらいで、土曜日があり、

子供が生まれてからは、極力、土曜日は休むようにしてる。

 

土曜日は、休みやすいっていうのもあるけど、妻のお休みの確保という側面もある。

 

昨日の休みで、一日、ほぼ1人で育児をしたのは初めてだったが、問題なく一日を終えることができた。

 

正直楽勝じゃん!って思った。

 

しかし、これを毎日って考えたら、自分にはできるのか?と、考えてしまった。

頭の中では、できると自信持っていってるけど、実際に本当にその状況になったら、できないだろうと。

 

何百日あるうちの、たった一日できただけで、育児をしたとは言えないし、妻の偉大さに、改めて感謝しました。

 

それでも、やっぱり、子供かわいいし、一緒に過ごしてると充実してる感がすごく高い!

 

今日仕事してて、子供と過ごしてるのほうが充実してるなーとおもった笑

 

ただ、この育児いつまでも続くものではないと思ってるから、仕事もしっかりしないといけないなとも思いました…

 

お金も稼いで、育児もする。妻の気持ちになる!

これ大事。

きっと、本当の気持ちの1割も理解できてないかもしれないけど、小学校の頃ならった、人の気持ちを考えて行動するこれが大事と、最近久々と感じます笑

 

明日は休みなので、妻にはたくさん休んでもらおうと思います!