いのぴーの備忘録ブログ

自分のこと忘れないように。あとは、読んでくれた人ためになるように。

ブログ開始

つい先日、育休中の妻と話をしている中で、

イクメンブログでも書いてみたら?」

と言われた。

 

ブログって自分が中学生のころ(約20年くらい前。。。)流行ってたし、いまもまだ使われてるの?って思った。

 

そんな話をして、数日。

 

仕事が休みで、子供の寝かしつけが済んだ昼間にブログについて検索してみた。

 

収益化を考えたり、副業だったり、退職したおじさまたちが気軽に始めたりできるとか。

 

そもそも、自分がいろいろ調べたりする時にお世話になってたのもブログだったのか〜なんて思ってしまった。

 

自分の中でブログ=日記というイメージがあり、例えばApple Watchのレビューの記事とかもブログになるとは知らなかった。

 

ただ、自分で何を書けるとか全然思いつかない。

 

書いている今だって、結局これって何が言いたいの笑?って思ってるし、SNS始めた時にほとんどの人が投稿する

 

「今日から始めました!使い方が分からないので、みなさん教えてください!」

 

的な投稿と一緒じゃんって思ってしまう。。。

 

今まで、こういった類のものは、大概三日坊主で終わってしまって、全然続かなかったので、

これは、読者がつかなくてもついても、自分の備忘録程度を捉えて続けていこうと思う。

 

書いていくテーマとしては、やっぱり育児について書いていくことにしようかな。

そのなかで、たまには他のことにも触れて行けたらいいかな。

 

男性の育児のことは世間でも最近は話題になってるし、育児をしているこの時にしか感じられないことを残していこうと思う。